ラーメン☆ビリー泉学院前店
【パート・アルバイト】

ホール・調理補助

インタビュー

ラーメン☆ビリー東仙台本店 店長

鈴木 惇郎

Q. 株式会社情熱ノチカラに入社したきっかけは?
実は、情熱ノチカラの1号店、麺屋久兵衛が単純に家から近かったんです(笑)平成21年に最初はアルバイトとして入社し、あれからもう11年になります。正社員になったきっかけは、東日本大震災でした。震災直後2、3日しないうちに久兵衛の営業を再開し、微力ながら何かできないかと営業に参加しました。その時に本当に多くのお客様に、心からの感謝の言葉を頂けたことで、喜んで頂けるということがわかり、飲食業の本質に気づかされました。それと、社長自身が業者を駆け回り食材を調達して営業しました。お客様に対する真摯な姿勢に感銘を受けて社員になろうと思いました。

Q. やりがいは?
社員一同思っていることだと思いますが、お客様からの「ありがとう」「ご馳走様」という声が、現場で一番のやりがいになります。自分で企画したものや商品が形になっていくというところも、大きなやりがいの一つです。

Q. 職場の雰囲気は?
つきなみですが、前向きで明るくとても素敵な雰囲気です。それを接客業、サービスを提供する側として、どんどん高めていくことが必要だと思っていますので、そこを心がけています。

Q. 今後の目標は?
自分自身の企画力、運営能力をさらに高めていき、スキルアップやキャリアアップしていくことです。店舗を展開していく中で、中核を担える人財になっていくこと、そうった人財を育てていくことが今の目標です。

麺屋久兵衛 スタッフ

宍戸 恵美

Q. 株式会社情熱ノチカラに入社したきっかけは?
友人の誘いがあって、平成28年に入社しました。もともと接客業は好きだったので、「やってみようかな」と気軽な気持ちで入社しました。

Q. やりがいは?
お客様に笑顔で帰って頂けるのが一番嬉しいです。「ありがとう」「ごちそうさま」「おいしかったよ」といったお言葉もですが、食べてる時の笑顔を見たときは、やっててよかったなぁと感じますね。私も嬉しいですし、喜びが一体感のように感じて、自分のモチベーションが上がります。喜んでもらえるのが本当に一番!お客様の立場になって、喜んで頂けるんじゃないかな?ということをいろいろ考えて、笑顔になってもらえた時はやりがいを感じます。

Q. 職場の雰囲気は?
スタッフ同士が、社員もパートもバイトもみんな仲良くて、休憩中は世間話も結構したりします。仕事もオンオフの切り替えがしっかりしていて、働きやすい環境であるかなと思います。社員は社員、パートはパートということではなく、社員・パートという垣根を取り外し、仕事に対しては意見を言い合えますし、考え方が違っても尊重し、わかり合えるので、立場や性別や年齢が違っても一緒に居られる雰囲気があります。

Q. 今後の目標は?
ずっとホールで接客を担当していましたが、最近は麺場を任せてもらえるようになりました。調理場の仕事もしっかり学んで、ホールでの接客とともに、両立できるようスキルアップしたいと思っています。

株式会社情熱ノチカラ 営業部 部長

加藤 潔

Q. 株式会社情熱ノチカラに入社したきっかけは?
ラーメン☆ビリー東仙台本店へ、ラーメンを食べに行ったことがきっかけで、平成23年に入社しました。
活気があってお客様がいっぱい来ていて勢いを感じました。
私は、前職もラーメン店でした。その時は既製品も多かったのですが、情熱ノチカラでは麺も自家製麺を使っています。
一から全部作るというのは、面白く魅力がありましたね。

Q. やりがいは?
私は、各店舗を回って現場に立っていますが、各店それぞれのカラーがあります。
そのカラーをスタッフが創ってくれていますが、ズレがあっても認め合い協力し合って修正していける職場環境ですね。
今は、事業拡大に向けて店長候補の指導に力を入れています。
指導にあたり、まずは自分でやって見せて、説明し、行動してもらい、振り返り、一緒に成長していこうと思っています。
自分のやり方や想いをうまく伝えきれない時は、指導に難しさを感じますが、スタッフが店長になった時はやりがいを感じますね。

Q. 今後の目標は?
まずは、新ブランドの立上げと店舗展開を絶対に成功する!ということ。
新しいことへのワクワク感を持ちながら、成長する自分も楽しんでいきたいと思います。

Q. こんな人を待っています!
やる気と元気があるのが一番です!
株式会社情熱ノチカラは、一緒に成長できる向上心を持った方を求めています。
店舗だけではなく、本社勤務として、営業、総務、人事など働くフィールドはたくさんあります。
大変な時はスタッフ全員で全力サポートします!
大変さや喜びも一緒に共有できる、強い絆のある会社です。
ぜひチャレンジしてみてください!

ラーメン☆ビリー泉学院前店_スタッフ募集

店舗

ラーメン☆ビリー泉学院前店

職種

ホールスタッフ(配膳)キッチンスタッフ(調理補助)

資格

朝から働ける人大歓迎!
学歴不問
未経験者歓迎!
大学生歓迎!
フリーター歓迎!
主婦・主夫歓迎!
ブランク歓迎!
扶養内勤務歓迎!

給与

時給900円~1,125円
==========
明確な人事評価制度・給与テーブルを導入しています。
やる気、頑張り次第でどんどんキャリアアップ可能!
==========

収入例

アルバイト週2回4時間位:3万円程度
パート週3回8時間位:8万円程度
パート週5回8時間位:14万円程度
※社会保険加入も可能です!

勤務地

ラーメン☆ビリー泉学院前店
住所:宮城県仙台市泉区天神沢1-4-15
Googleマップで見る
最寄駅:市営地下鉄泉中央駅/宮城交通バス:山の寺一丁目南停留所
マイカー通勤可

仕事内容

極厚の豚と山盛りの野菜、ニンニクを乗せ、ボリューム満点のラーメンをご提供しています。
家族連れやカップル、女性一人でも入りやすいオシャレかつ清潔な店舗です。
仕事は飲食店の経験がなくとも、マニュアルを使って1つ1つ丁寧にトレーニング致します。
お客様のご案内やオーダー確認、テーブルの片づけ、食洗機による洗い物や簡単な仕込みの補助等が主な仕事です。
10代高校生から50代主婦まで幅広い年代のアルバイト・パートさんが働いています。
初めてのパートアルバイトでも安心な職場です。
お客様からありがとうと笑顔を頂ける仕事をみんなと一緒に働きませんか?

勤務時間

8:30~22:30までの中の3時間程度から
※週1日からOK
※土日祝のみOK
※勤務開始時間・勤務時間応相談
※シフトは2週間毎に希望を取って調整しています

福利厚生

食事補助あり
規定交通費支給
制服貸与
社員登用あり
昇給あり

応募方法

下記エントリーフォームからご応募ください。
履歴書不要。
分からない点はお問い合わせフォーム又は電話022-725-4425まで
仙台のラーメン屋‗ラーメン☆ビリー泉学院前店

エントリーフォーム

株式会社情熱ノチカラ
麺屋久兵衛・ラーメンビリー

「すべて本物の素材からをモットーに中華そば、つけ麺、味噌らーめん、汁なし」が楽しめる【麺屋久兵衛】と、「旨さガツン、ボリューム満点、」の【ラーメン☆ビリー】にて、情熱山盛りのラーメンを笑顔と共にご提供しています。『ここでしか味わえない情熱の一杯』を作り続けてまいります。

Recent Posts

Follow Us