わたしたちの始まり
2008年2月
一号店は「麺屋久兵衛」
「つけ麺を地域に広めたいをコンセプトに店を出す」ということを目標としてOPENしました。当初は正社員2名・パート8名。スタッフ全員で協力し合いながら、共に苦労を分かち合いながら、皆様のお陰で行列ができる店に成長しました。
2009年11月
新ブランド「ラーメン☆ビリー」立上げ
東京修行をしていた時代、食べ歩きをしていて美味しかったラーメンを参考に、久兵衛の中で限定メニューとして作ったラーメンがありました。そこから派生したブランドが「ラーメン☆ビリー」です。ガッツリボリューム満点のラーメンは、今では仙台で若い世代やご家族にも人気のラーメンとなりました。
2018年8月
進化した「ラーメン☆ビリーPLUS」
ラーメン☆ビリーR45多賀城店・泉学院前店・楽天生命パーク宮城店をOPENした後、仙台駅前へ「ラーメン☆ビリープラス」をOPENしました。個性派ラーメンとして地元で愛される店となりました。
2023年11月
「川越クレアモール店」オープン
宮城県を飛び出して、関東第1号店が埼玉県川越市にオープン。これまで仙台ヨドバシ店と南仙台店のみで提供していた『鶏出汁バーディ』と、定番の『豚出汁ビリー』のW看板を掲げての営業です。
2024年1月
ハミングバード閖上工場 稼働
これから拡大していくFC事業の要の一つでもあり、商品のクオリティを一定に保つための重要な施設となります。閖上工場で製造されるのは麺類・ラーメンスープなど。仙台市はラーメン消費額が全国3位(総務省家計調査_2023年)という『ラーメン』でもありますが、今後拡大していく【ラーメンビリー】と共にこの順位を1位に持っていけるような存在も目指したいと思っています。
わたしたちの現在
終わりなき企業成長を目指しています。
今まで培ってきたブランディング力、マーケティング力、商品開発力を活かし、新しいブランドの立上げをしています。企業が一丸となって、飽くなき創作を追求し、お客様に求めてもらえる店舗展開をしていきます。会社を発展させることを通して、地域社会に貢献していきたいと思います。海外も視野に、アメリカ、アジアなど調査をしている段階です。日本の素晴らしいラーメン文化を世界で広げたいと考えています。
わたしたちの未来
お客様と同じようにスタッフの幸せも追求していきます。
お客様の喜びとともに、スタッフにも喜びを感じながら働いてもらえる職場環境が大切だと感じています。私たちは、お互いを認め合い、喜びや感動を分かち合っていきます。自分自身が喜びや幸せを追求することで、お客様や家族、周りの人も幸せにできる人材教育、アルバイト・パートからの社員登用制度、主婦や女性の積極採用、スタッフやその家族も参加できる社内行事やイベントにも、力を注いでいきたいと思います。