CK・製麺・配送
【正社員】

食品加工・製麺作業・ルート配送

インタビュー

ラーメン☆ビリー東仙台本店 店長

鈴木 惇郎

Q. 株式会社情熱ノチカラに入社したきっかけは?
実は、情熱ノチカラの1号店、麺屋久兵衛が単純に家から近かったんです(笑)平成21年に最初はアルバイトとして入社し、あれからもう11年になります。正社員になったきっかけは、東日本大震災でした。震災直後2、3日しないうちに久兵衛の営業を再開し、微力ながら何かできないかと営業に参加しました。その時に本当に多くのお客様に、心からの感謝の言葉を頂けたことで、喜んで頂けるということがわかり、飲食業の本質に気づかされました。それと、社長自身が業者を駆け回り食材を調達して営業しました。お客様に対する真摯な姿勢に感銘を受けて社員になろうと思いました。

Q. やりがいは?
社員一同思っていることだと思いますが、お客様からの「ありがとう」「ご馳走様」という声が、現場で一番のやりがいになります。自分で企画したものや商品が形になっていくというところも、大きなやりがいの一つです。

Q. 職場の雰囲気は?
つきなみですが、前向きで明るくとても素敵な雰囲気です。それを接客業、サービスを提供する側として、どんどん高めていくことが必要だと思っていますので、そこを心がけています。

Q. 今後の目標は?
自分自身の企画力、運営能力をさらに高めていき、スキルアップやキャリアアップしていくことです。店舗を展開していく中で、中核を担える人財になっていくこと、そうった人財を育てていくことが今の目標です。

麺屋久兵衛 スタッフ

宍戸 恵美

Q. 株式会社情熱ノチカラに入社したきっかけは?
友人の誘いがあって、平成28年に入社しました。もともと接客業は好きだったので、「やってみようかな」と気軽な気持ちで入社しました。

Q. やりがいは?
お客様に笑顔で帰って頂けるのが一番嬉しいです。「ありがとう」「ごちそうさま」「おいしかったよ」といったお言葉もですが、食べてる時の笑顔を見たときは、やっててよかったなぁと感じますね。私も嬉しいですし、喜びが一体感のように感じて、自分のモチベーションが上がります。喜んでもらえるのが本当に一番!お客様の立場になって、喜んで頂けるんじゃないかな?ということをいろいろ考えて、笑顔になってもらえた時はやりがいを感じます。

Q. 職場の雰囲気は?
スタッフ同士が、社員もパートもバイトもみんな仲良くて、休憩中は世間話も結構したりします。仕事もオンオフの切り替えがしっかりしていて、働きやすい環境であるかなと思います。社員は社員、パートはパートということではなく、社員・パートという垣根を取り外し、仕事に対しては意見を言い合えますし、考え方が違っても尊重し、わかり合えるので、立場や性別や年齢が違っても一緒に居られる雰囲気があります。

Q. 今後の目標は?
ずっとホールで接客を担当していましたが、最近は麺場を任せてもらえるようになりました。調理場の仕事もしっかり学んで、ホールでの接客とともに、両立できるようスキルアップしたいと思っています。

株式会社情熱ノチカラ 営業部 部長

加藤 潔

Q. 株式会社情熱ノチカラに入社したきっかけは?
ラーメン☆ビリー東仙台本店へ、ラーメンを食べに行ったことがきっかけで、平成23年に入社しました。
活気があってお客様がいっぱい来ていて勢いを感じました。
私は、前職もラーメン店でした。その時は既製品も多かったのですが、情熱ノチカラでは麺も自家製麺を使っています。
一から全部作るというのは、面白く魅力がありましたね。

Q. やりがいは?
私は、各店舗を回って現場に立っていますが、各店それぞれのカラーがあります。
そのカラーをスタッフが創ってくれていますが、ズレがあっても認め合い協力し合って修正していける職場環境ですね。
今は、事業拡大に向けて店長候補の指導に力を入れています。
指導にあたり、まずは自分でやって見せて、説明し、行動してもらい、振り返り、一緒に成長していこうと思っています。
自分のやり方や想いをうまく伝えきれない時は、指導に難しさを感じますが、スタッフが店長になった時はやりがいを感じますね。

Q. 今後の目標は?
まずは、新ブランドの立上げと店舗展開を絶対に成功する!ということ。
新しいことへのワクワク感を持ちながら、成長する自分も楽しんでいきたいと思います。

Q. こんな人を待っています!
やる気と元気があるのが一番です!
株式会社情熱ノチカラは、一緒に成長できる向上心を持った方を求めています。
店舗だけではなく、本社勤務として、営業、総務、人事など働くフィールドはたくさんあります。
大変な時はスタッフ全員で全力サポートします!
大変さや喜びも一緒に共有できる、強い絆のある会社です。
ぜひチャレンジしてみてください!

店舗

ラーメン☆ビリー泉学院前店内 セントラルキッチン 製麺所

職種

食品加工・製麺作業・ルート配送

資格

学歴不問(中卒・高卒歓迎)
新卒・第2新卒歓迎
経験者歓迎
要自動車普通免許

給与

180,000円~
※経験・スキル等を考慮します
※研修期間 3ヶ月程度あり
※賞与 年2回(業績変動により)
==========
やる気、頑張り次第でどんどんキャリアアップ可能!
==========

勤務地

ラーメン☆ビリー泉学院前店内 セントラルキッチン・製麺室
住所:宮城県仙台市泉区天神沢1-4-15
Googleマップで見る
最寄駅:市営地下鉄泉中央駅/宮城交通バス:山の寺一丁目南停留所
マイカー通勤可

仕事内容

麺屋久兵衛・ラーメンビリー各店で使う、スープやタレの製造、野菜のカットなどの食品加工業務と、製麺を行っている食品加工工場です。各店へ食材の配送も行っています。
常に時代の変化に対応し、価値を発信し続ける会社です。

勤務時間

8:30~22:00までの間の8時間
※シフトにより調整
※残業月40時間まで

休日・休暇

月8回休み、有給休暇(実績あり)

福利厚生

社会保険完備、慶弔見舞金、交通費支給(規定有)、食事補助、定期健康診断、賞与有(年2回業績により)、昇給随時、社員旅行有
社員寮有(ご相談ください)

応募方法

下記エントリーフォームからご応募ください。
面接時に履歴書をご持参願います。
分からない点はお問い合わせフォーム又は電話022-225-0522まで

エントリーフォーム

株式会社情熱ノチカラ
麺屋久兵衛・ラーメンビリー

「すべて本物の素材からをモットーに中華そば、つけ麺、味噌らーめん、汁なし」が楽しめる【麺屋久兵衛】と、「旨さガツン、ボリューム満点、」の【ラーメン☆ビリー】にて、情熱山盛りのラーメンを笑顔と共にご提供しています。『ここでしか味わえない情熱の一杯』を作り続けてまいります。

Recent Posts

Follow Us